2017年5月2日火曜日

Birthday Party Lesson 4.23.2017

        
8歳の女の子のバースデイパーティー

3月、4月のイースターアイシングレッスンへ沢山の方々にご参加いただき、ありがとうございました。
先月の最後のレッスンは、8歳の女の子のバースデイパーティーのパーティーレッスンをさせて頂きました。
クラスのお友達をお家に招いての初めてのバースデイパーティー、大好きなアイシングレッスンをお友達と楽しみたいと、ご依頼頂きました。
クッキーのデザインは、娘さんのご希望を取り入れて、イースターレッスンをベースにした春らしいパステルカラーのクッキーポップスセットにさせて頂きました。
これまで何度か親子レッスンに参加頂いている娘さんは、とても器用です。
いつも繊細なアイシングを集中して仕上げて頂いています。
今回は、アイシングが初めてのお友達も多いということで、みんなで楽しく仕上げられる、少し簡単なデザインにしてみました。





お友達と楽しくアイシングパーティー

パーティーの始めは、自分のエプロンをみんなそれぞれマーカーでデコレーション。
みんなが揃うまでの時間に、オンリーワンなエプロンを作って、気持ちを高めて準備してもらいました。
みんなが揃ったら、アイシングレッスンのスタート。
子供達の発想はとにかく豊か!!
基本的なアイシングの手順を理解すると、みんなどんどん自分らしい作品に仕上げていきます。甘い香りの誘惑に負けじと、アーティスティックな作品がたくさんうまれました。

バースデイガールの作品

1時間くらいで集中して一気に仕上げた作品は、箱に入れてお土産になりました。
子供達がお家に持ち帰ったあと、ご家族の方々と一緒に、パーティーのお話をしながら食べてもらっているといいなと思います。


お母様から娘さんへのバースデイクッキー

このパーティーの数日前に、お母様から娘さんへのバースデイクッキーのプライベートレッスンの依頼も頂いて、お手伝いさせて頂きました。
バースデイパーティーとリンクさせた色とデザインでお作りしたちょうちょとお花のクッキーです。
学校のクラスのお友達や、先生方にお誕生日当日に配られるとのことでした。
お母様手作りのアイシングクッキーに、娘さんも当日を楽しみにされているとのことで、私もとても嬉しいです。

毎回アメリカの子供のバースデイは一大イベントだなと感じますが、ご家族でたくさんの人達と一緒にお祝い出来るかけがえのないひとときです。
お手伝いさせて頂けることがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿