2018年10月8日月曜日

Halloween Icing lesson in Tokyo 2018

Halloween Icing&Cupcake lesson 2018

10月の連休の最終日に書いています。昨日は東京は10月とは思えない、また夏に戻ったような暑さでした。
気候に負けずに?!スーパーや、レストラン、ご近所さんでもハローウインのデコレーションを見かけるようになりました。ハローウインの時期が近づくと、特に我が家の娘は今年はどうしようかな??(←仮装のことです)とソワソワ。
お菓子をもらうことよりも、普段と違う洋服を着て、自分と違う何かになりきることを一年に一度楽しみにしているようです。
今年は隣町のハローウインイベントにお友達と行く約束をしていて、俄然張り切っています。日本でもイベントが盛り上がっていて嬉しいです!

さて、アイシング教室ですが、今回から、また新しい企画でやっていきたいと思っています。5月はいちごタルトのレッスンをさせて頂きましたが、日本の美味しい季節素材を使ったお菓子とアイシングデコレーションをミックスして楽しむレッスンを企画していきたいと思っています。
夏のニューヨークで、久しぶりに美味しいカップケーキを頂き、日本の材料で再現してみました。バターが少なめでもコクがあってさっぱりした生地に、今回は、旬のかぼちゃのクリームをたっぷり絞ります。かぼちゃは、オーブンで蒸し焼きにしたものを、裏ごししてほっくり仕上げます。
おなじみのアイシングクッキーはミニサイズで飾りとしてデコレーションして頂きます。

☆レッスンで学べること
・カップケーキを一緒に生地から作ります。
・かぼちゃのクリームを裏ごしから一緒に作ります。
・アイシングのデコレーション

※予め焼いたクッキーにアイシングデコレーションして頂きます。
※所要時間:2時間30分〜3時間
レッスン代金:¥4000
       (おやつ&お茶つき)
定員:4名様

※お子様もご一緒にレッスン可能です。年齢によって、レッスンの内容が変わる事がございますので、お気軽にメールかInstagramのメッセージにてお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿