2018年5月16日水曜日

New Lesson!! いちごのタルトレッスン in Tokyo 2018.5月

strawberry tart lesson in Tokyo

東京はゴールデンウイークも終わり、初夏の気候になりつつあります。
また更新が遅くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日本は、2月あたりからハウスいちごのいちご狩りが始まり、5月にはいちごのシーズンはピークを迎えます。
お野菜、果物の味が地方や国によって様々に違うことを、自分の舌で感じられる機会に恵まれていることに、最近有り難みを感じています。
アメリカ(特にニューヨーク)と日本のお菓子(特にクッキーについては!)、個人的にものすごく敏感に研究してきたと思っているのですが、東京に移って、日本のお菓子の美味しさについても、日々舌で味わって研究、勉強しています。

話が少し逸れましたが、今月から新しいレッスンに挑戦する事にしました!
昔から大好きなケーキ、といえばタルトでした。フレッシュなフルーツが沢山のったタルトが特に大好物です。お店で食べるとどうしてもしっとり気味。それもそれで美味しいのですが、自宅のオーブンでサクサクのタルトが焼けないものか?!?!
東京で研究した成果を皆さまと共有させて頂きたいと思っています!
今回は、日本のフレッシュないちごに合わせて、クレームダマンドとニューヨークスタイルのレモンカードクリームとの甘酸っぱい、スペシャルないちごタルトにしました。
タルトの上には、立体のミニバタフライアイシングクッキーをお作り頂き、飾ります。

レッスンで学ぶことは、
①タルト生地作り
②クレームダマンド作り
③レモンカードクリーム作り
④立体アイシング
生地作りから全ての作業を一緒にさせていただきます。
今回は、電動ミキサーを使いません!
ボウルと泡立て器とヘラを使って、いつでも気軽に作れるようなタルト作りを共有したいと思っています。

写真の16cmタルト1台のお持ち帰り、ミニタルトも一緒に作ってご試食頂きます。
レッスンの所要時間は3時間程度です。
レッスン代金:¥4000(タルト1台分の箱とお茶つき)
定員は2名様とさせて頂きます。
お気軽にメールにてお問い合わせください↓


最後に、ニューヨークのスカースデールにて、アシスタントのCindyによるレッスンが6月に開催されます。
こちらは、アイシングレッスンです。彼女の最近の作品をシェアさせてください。

Baby shower icing cookies by Cindy
シックでキュートなカラーのアイシングクッキー達。レッスンの詳細が分かれば、また掲載致します。Cindyと楽しい時間を是非体験しにお越し下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿