2019年6月10日月曜日

母の日いちごのナンバーケーキデコレーションWS in ふかさわの台所

SNSで話題のナンバーケーキ
ナンバーケーキってご存知ですか??海外からのSNS発信で話題のタルトのケーキのことです。バタークリームをタルトでサンドして、ケーキ上にもクリームをしぼり、果物や様々なお菓子でデコレーションした夢のようなケーキです。
今回、EMA's Cookie Jarでも可愛いナンバーケーキのデコレーションイベントを母の日にふかさわの台所さんで開催させていただきました。こちらで告知する前に、FBやInstagramで先に告知させて頂いたのですが、すぐに満席となってしまい、こちらでは事後報告となってしまい、大変申し訳ありません。
EMA'sのナンバーケーキは、お子様ひとりでも楽しくデコレーションして頂けるように、立体的なお花とちょうちょのアイシングクッキーをお作り頂くデザインにしました。クリームは、こだわりのフレッシュフランボワーズバタークリーム。ピンクの色は着色料不要です。綺麗な自然のピンク色が可愛らしいでしょう?!お味もとってもフレッシュでバタークリームとは思えない口溶けが自慢です。いちごは、大きなあまおういちごをナイフでそれぞれカットして頂きました。ハートのクッキーには、お母さんへのメッセージを書いて頂きました。
お母さんへのメッセージを一所懸命考えて描くお子さん、マスキングテープとつまようじで自分で手作りしたフラッグを持ち込んでケーキに飾っているお子さん、子ども達のいつも以上に真剣な製作姿に、いつもお手伝いしてくれているスタッフは、思わずもらい泣きしてしまっていました。
誰かのことを想って作る、美味しいと言ってもらって家族みんなで分け合って食べる、そんな時間を一緒に作れたことに、大きな感謝と喜びを感じた1日でした。

Happy Mother's Day!!!
子ども達の作品です♡↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿